Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

*番外編* プロテニス杉田祐一選手の活躍

今日2本目の記事です!

 

結婚式ブログなのですが、どうしてもこの思いを書きたくて、

カテ違いのテニス記事を書きます。

 

ご興味ない方、すみません。。

  

タイトルの通り、プロテニスプレイヤーの杉田祐一選手。

今年になって活躍され、いま大注目の選手ですよね✨

 

お恥ずかしながら、私が杉田選手の試合を見たのは今年のウィンブルドンでした。

 

今まで日本人選手といえば錦織選手。

テニスのテレビ放送は民放のみでWOWOWなどは契約していませんでしたので

錦織選手以外の日本人選手の試合を見たことがありませんでした。

 

杉田選手を見るきっかけは太郎くん(*旦那さん)。

 

なんと高校時代に同じ大会に出ていたというのです!

 

杉田選手のほうが年下ですが、彼は当時から圧倒的な強さで、

県外の太郎くんでも知っていたほど有名な選手だったそうです。

 

爽やかで好青年だったとべた褒めだったので

そんなこんなで観てみることに。。

 

 

 

杉田選手のウィンブルドン1回戦、

本当に感動しました。

 

 

初めてテニスの試合を見て号泣しました。

 

 

杉田選手から伝わってくる気迫、やる気、

そしてウィンブルドンという伝統ある舞台での試合を

緊張感がありつつも楽しんでいる様子。

 

 

そのときは予選を勝ち抜くことがどれくらい大変なことなのか、

プロ選手にとって四大大会の本戦に出場することがどれだけすごいことか、

知りえませんでした。

 

が、知らない私にも彼のプレーから滲み出る『勝ちたい!!』という気持ちが

ひしひしと伝わってきて、気づいたときには涙が止まらなくなっていました。

 

当時、というかこの1年、体調を崩していたので

思うように身体と精神がつながらない、昔のような元気を持てずにいた私にとって、

心の底からこみあげるものがありました。

 

その後の全米オープン、今週の成都オープンでの活躍には本当に嬉しいことです。

 

 

杉田選手のブログに、私の役目は日本のテニス界を盛り上げることと書かれていますが、

こんなところにも勇気づけられている人いますよーーと叫びたいです。

 

本当に素敵な選手です。

 

 

これからも活躍して欲しいです!(^^)!

 

 

最後に

昨日の楽天オープン・ATP サンデーにて♪ パネルと(笑)

f:id:ena810:20171002210935j:plain

 

ここまでお読み頂きありがとうございました!