Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

式場見学 ①二つのチャペル

こんにちは(^^)/

 

自分の書いた記事を読み直すと読みにくい。。

 

読みきて頂いてる方に申し訳ないですが(;^ω^)

 

少しでも読みやすい記事にしていこうと思うので

お付き合いのほどよろしくお願いします( ^^) _旦~~

 

 

今日は式場見学について書いていきます^^

 

まず案内していただいたチャペルは光の教会 ピエールマティアーダ です。

入口はスライドドアになっていて、写真は入口付近から撮ったものです。

 

正面がガラス貼りで、外がよく見えるようになっています。

 

広さはあまり広くないかな。。

f:id:ena810:20170918135841j:plain

鮮やかな緑や紅葉が映えます!

私たちが行ったときはまだ雪が残る時期だったので、床の飾りは冬versionです。

こちらは季節ごとに変わるみたいです♪

 

正面のアーチとサイドの石壁が重厚感を出しています。

こちらは新緑や紅葉の時期に良さそうですね~~( *´艸`)

 

 

さてお次は~

風の教会 ブラーサビアンカ です

f:id:ena810:20170918135846j:plain

白い!天井も高く、教会っぽいのはこちらかも?

 

私たちは当日、こちらの教会で写真を撮りました!

 

外からも一目で教会とわかるような建物です。

正面の奥には、松の木が見えます。

 

フォレスターナの敷地内には、松の木がたくさんあり、自生しているものだそうです。

 

こちらはあまり外が見えないので、お天気に左右されることがなさそうですね。

 

 

 

しかし、、そもそもこちらの式場は、ロビーが真ん中にあり、

右側に風の教会、左側に光の教会があります。

 

そして各披露宴会場と教会は屋根付きの通路でつながっているので、

万が一、雨が降ってしまっても全く問題ありませんー( ◠‿◠ ) 

 

一つの会場で完結できるのは子連れのゲストや、お年寄りの方にとっても

とても良いですよね~

 

私の記憶する限り、段差はほぼありませんでした!

スロープも各箇所にありましたし、光の教会は3.4段階段があったかな?

というくらいです。 

 

 

 

今日はここまでにさせて頂きます(*´ω`*)

  

次は、私たちが挙式した神殿をご紹介したいと思います♪♪