Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

会場見学①披露宴会場


こんにちは。

 

なんとこんな私の拙いブログを読者登録してくださった方が・・!

ありがとうございます!

更新は不定期ですが有意義なブログにできるように頑張ります~( *´艸`)

 

今日は実際に会場見学へ行ったときのことを書きたいと思います(*'▽'*)

 


当日、私たちは車でフォレスターナへ向かいました!

高速を下りて軽井沢駅方面に向かうと、その名も『プリンス通り』に出ます(^^)

 

片側2車線の通りにはレストランやお店、そしてアウトレットなどが並ぶ通りで、この道を走ると『軽井沢きた~~』てかんじになるのですよね。

 

フォレスターナはアウトレットへ行く少し手前の交差点を右折します。

けっこう分かりにくいのです。。


オレンジ色の看板にforestanaとさりげなく書かれています。

私たちもナビを設定し、慎重に行きました笑


そして無事に到着~~


第一印象は、素敵!!!

駐車場が式場前にあって、建物は白。

 

予約してあった旨を伝え、まずは会場見学~~

 

エントランスを通り、奥がロビーになっています。

写真を撮ったはずが見つからず。。

 

まずはロビーを抜け、中庭?的なところへ。

f:id:ena810:20170918135755j:plain

まだ雪が残る3月でした( ◠‿◠ )

奥の建物が、実はブライダル準備室になっています❤

 

 

最初の会場『シルール』へ

 

f:id:ena810:20170918135804j:plain

控室!爽やかなイメージ

フォレスター軽井沢には4つの会場があり、その内一番こじんまりとした会場でした。

 

どの会場も前室にトイレがついていて、会場すぐ横にあります。

 

前室はだいたい20帖くらいかな~~かなり広い!というかんじではないですね

f:id:ena810:20170918135807j:plain

セッティング済みで可愛らしい

中はこんなかんじ。水色と白がベースです。

家族のみの披露宴に向いてそうです。

 

壁の反対側にはちょっとしたガーデンもありました!

f:id:ena810:20170918135811j:plain

暖かい時期はガーデンでデザートブッフェとかブーケトスとかできますね

 

さて、つぎは『アクトロ』へ

シルールの次に広い会場です。

前室の大きさはシルールと変わらない広さだったかなあ

f:id:ena810:20170918135820j:plain

前室。こちらは落ち着いたかんじ

f:id:ena810:20170918135813j:plain

ウェルカムボードとかちょっとした飾りを置くスペース

 

f:id:ena810:20170918135831j:plain

中は茶色と白が基調。

アクトロは6つの丸テーブルが置いてありました。

1テーブル6-7人と考えると40人くらいですねとプランナーさんに案内されました。

f:id:ena810:20170918135835j:plain

新郎新婦から見た会場。ガーデンも見えて圧迫感はないです

 

その他、ブリンシュとデリシュタールという、大きい会場が2つありました。

 

私たちは人数の関係からシルールとアクトロのどちらかにすることに(^^♪

 

4つの会場それぞれにガーデンがついていて、雰囲気も違います。

大きい会場はプールもあるみたいですね。

雰囲気で選ぶというよりは、人数の兼ね合いで決めることになりそうです。

 

 

次は、式場の見学について書きます♪