Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

会場決定 ~その②サロン訪問~

 


 

 
 

 
 
 

私たちが選んだのは、🌲フォレスター軽井沢🌲✨

 

自分が結婚式会場を探すまで知らなかったのですが、

プリンスホテル軽井沢専用の結婚式場なのです。

 

www.princehotels.co.jp

 

 

都内からだと新幹線を使って1時間10~20分ほど!

 

駅を出て広がるアウトレットの奥がプリンスホテルになっていて

その敷地内にフォレスターはあります。

 

アウトレットには昔から行っていましたが、正直プリンス軽井沢

少々古いイメージがありホテルは利用したことはありませんでした。プリンスさんすいません。。

 

それに結婚式のお話は全くしなかったし自分が結婚する想像もしてないですからね(笑)
 


サークルの帰りにぼけっとミカド珈琲のソフトクリーム食べてたくらいです、えぇ。
あぁ書いてたら食べたくなってきた((((oノ´3`)ノ
 

 

話は戻り、 、

 

こちらは軽井沢で唯一、

和婚ができる式場なのですΣ(・ω・ノ)ノ!なんとー 

 

なんて素敵な場所!!(*´ω`*)

 

 

ということで、すぐにフォレスターナへ🌲!!!

 

と行きたいところだったのですが、そこは長野県。

 

 

しかし、フォレスターナ以外でも提携サロンが全国にあり、

一番近いサロンに速攻電話☎!

f:id:ena810:20170913163206j:plain

提携サロンがもらった資料にありました!


 

 

やはり当日(しかも土日🚩)ではアポは取れず、、

資料だけもらいに行くことに。

 

===========

 

サロン到着。

 

Sさん『お電話下さった方ですね。実はお客様が早く帰られて、

次のお約束まで時間があるので良かったらお話させてください』

 

と。

 

なんとーーーーーーー( ゚Д゚)

 

 

ぜし!!

 

 

 

ヒヤリングしていただきました。

 

 

担当してくださったSさんはほんわか色白のショートカット美人。

 

 

お名刺頂いたところ、

 

店長さん!おぉ!店長さんが!

 

 

当日アポなのにラッキー♪と思っていたところ、

 

 

ここまで一切前に出ることのなかった夫(以後 太郎くん)が

約半年後の私の誕生日が空いているか聞いてみる。

 

(ブライダルサロンには暦の六曜が入ったカレンダーがあります。)

 

 

Sさん『確認してきますね。少々お待ちください^^』

 

私『え、私の誕生日って大安だよ!うわ、しかも土曜日~

こんな日もう空いてないんじゃない?もう1年もないし。。』

 

 

そう、よく人気の式場で日取りが良いと1年以上前から予約が入ってたりするんですよね。

準備に1年以上てすごい熱意感じますよね。

女性は平気かもだけど、男性は理解できないかも。。?

 

戻ってきたSさん、『空いてました(^_-)-☆』 

 

ここでテンションマックスな私たちに案内されたのがこちら~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 

f:id:ena810:20170913163153j:plain



挙式・試食体験フェア~~✨✨


これは行ってみるしかない!!
 


っていうか軽井沢行きたいし(笑)
 
さっそく翌週の体験フェアに申し込んでもらいました!
 
 
 

 


私、結婚式でフェアに行ったのここだけなんですよね。。実は。
 
色々見比べ食べ比べすればよかったのですけど、
東京はなんか違う。。と思い始めてからフェアや試食会にも行かなかったんです。
 
でもせっかくだから色んな式場で美味しいごはん食べるのも良い思い出になりそうですよね♪
 
これから探す方は行き過ぎて迷う。ってならない程度に楽しんでくださいね!(^^)!
 
 
 
次回はいよいよ式場見学と試食会です♪