Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

会場決定 ~その①~

体調を崩し、ブログ更新ができませんでした。。とほほ

 

今日は結婚式会場を決めるまでの過程を書いていきたいと思います。

 

私がまず重視したのが、

  1. 和婚ができる会場
  2. アットホームな雰囲気
  3. 自然を感じられる立地
でした。
 
この条件に当てはまる会場を都内で探したところ、、
候補に挙がったのが パレスホテル 

www.palacehoteltokyo.com

 
パレスホテルは2015年に建て替えを終え、新しい建物でリニュールしていますよね。
 
目の前に広がる皇居の緑、最寄りが東京駅、ということで
遠方からのゲストからのアクセスも良い!!と、
 
とても良かったのですが 
 
残念ながら予算オーバー。。
 
(条件2のアットホームな雰囲気は『どうかしら?』と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、小さ目の会場もあるみたいなので〇です)
 
 
あぁ、憧れのパレス、、、(´;ω;`)
 
 
予算に余裕のある方はぜひご検討を。。(笑)
 
 
 
 
さてさて、気を取り直し、、
ブライダルサイトを歩き回ること数日。。
 
 
ついにっっ
 
 
緑溢れる敷地
 
信州名産のコース料理
 
敷地内神殿での挙式
 
 
そしてなんといっても9月でも涼しい!
 
 
避暑地として有名な軽井沢が目に入ったのです!わほー
 
 
 
 
このブログトップにも書いてあるのでハナからばればれですが(笑)
 
 
 
ここまでお読み頂きありがとうございます。
 
軽井沢の会場決定は~その②~へ続きます