Wedding Diary ~和婚👘×軽井沢🌲~

2016年秋に軽井沢で理想の結婚式を挙げることができました。自分の備忘録のためと、これから結婚式をする方の参考になれば良いなと思っています。

*番外編* プロテニス杉田祐一選手の活躍

今日2本目の記事です! 結婚式ブログなのですが、どうしてもこの思いを書きたくて、 カテ違いのテニス記事を書きます。 ご興味ない方、すみません。。 タイトルの通り、プロテニスプレイヤーの杉田祐一選手。 今年になって活躍され、いま大注目の選手ですよ…

式場見学 ①二つのチャペル

こんにちは(^^)/ 自分の書いた記事を読み直すと読みにくい。。 読みきて頂いてる方に申し訳ないですが(;^ω^) 少しでも読みやすい記事にしていこうと思うので お付き合いのほどよろしくお願いします( ^^) _旦~~ 今日は式場見学について書いていきます^^ ま…

会場見学①披露宴会場

こんにちは。 なんとこんな私の拙いブログを読者登録してくださった方が・・! ありがとうございます! 更新は不定期ですが有意義なブログにできるように頑張ります~( *´艸`) 今日は実際に会場見学へ行ったときのことを書きたいと思います(*'▽'*) 当日、私…

会場決定 ~その②サロン訪問~

私たちが選んだのは、フォレスターナ軽井沢✨ 自分が結婚式会場を探すまで知らなかったのですが、 プリンスホテル軽井沢専用の結婚式場なのです。 www.princehotels.co.jp 都内からだと新幹線を使って1時間10~20分ほど! 駅を出て広がるアウトレットの奥がプ…

会場決定 ~その①~

体調を崩し、ブログ更新ができませんでした。。とほほ 今日は結婚式会場を決めるまでの過程を書いていきたいと思います。 私がまず重視したのが、 和婚ができる会場 アットホームな雰囲気 自然を感じられる立地 でした。 この条件に当てはまる会場を都内で探…

はじめまして

こんにちは、enaです。 20代後半女のOLです。OLって最近は言わないのかしら・・ 最近は婚姻率の低下、晩婚化が叫ばれていますが、 自分の結婚式を通して 『結婚してみたいな~』 『なんだ、結婚てやっぱり良いものじゃない!』 と思えるようなブログを書…